日帰り温泉昭和の湯夏支度③

みなさんこんにちわ!ここ数日は暑すぎず過ごしやすい日が続いていますね。

さて、本日みなさんにご紹介するのは「夏支度③」です。

既に夏を迎えており支度が遅いんじゃないの?という方もいらっしゃると思いますがその辺はご容赦願います。

「夏支度③」は毎年恒例の殺虫剤の撒布です。

先日の早朝に会長及び職員2名で実施をしました。昭和の湯構内は桜の木などの緑も多く毛虫などの対策に必要な作業です。

_消毒

まずは、前庭です。

_消毒2

次に駐車場。

_消毒3

中庭です。

紹介をした場所以外にも洋風和風それぞれの露天風呂なども殺虫剤の撒布を行いました。

今後も豊かな大自然の環境整備を定期的に行いお客さんが気持ち良く施設を利用出来るよう取り組みます♪

 

 

【重要】お盆期間中の営業案内

皆さん、こんにちは。
ホームページをご覧いただいている皆様に重要なお知らせです。
お盆営業案内
お盆期間中は、8月11日(金)~15日(火)までは通常営業、翌16日(水)が休館日となります。
お間違いのないようご確認をお願い致します。
皆様のお越しをお待ちしております。

群馬県日帰り温泉 昭和の湯【HP専用割引券】

いつも群馬県日帰り温泉昭和の湯HPをご覧いただきまして誠にありがとうございます。
皆様のご愛顧に感謝致しまして・・・
HP専用の割引券8月・9月分をご用意致しました。
IMG_0675
有効期限:H29.8.1~H29.9.30

※この頁を印刷して受付に提示してください。
※携帯電話等をお持ちの方はこの画面を受付に提示してください。

一般500円→400円 子ども・障がいをお持ちの方400円→200円

とってもお得です。
皆様のご来館を職員一同心よりお待ちしております。

山の日ガラガラポン

皆さん、こんにちは。
今日は8月のイベント紹介です。
山の日
8月11日(金)山の日は特別なガラガラポンを行います。
何が当たるかはお楽しみに♪
皆様のお越しを心よりお待ちしております。

日帰り温泉昭和の湯夏支度②

皆さん、こんにちは。
連日厳しい暑さが続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。
そんな中、第2弾の夏支度を行いましたので紹介します。
今回の夏支度は、休憩室におけるすだれとよしずの設置です。
IMG_0628
IMG_0629
言わずと知れた夏の強い日差しをさえぎってくれる優れものです。
温泉に浸かった後は、是非快適な休憩室でおくつろぎください。

昭和の湯「間違い探し」レベル4

皆さんこんにちわ!そして大変ご無沙汰をしておりました。

何とこのコーナー前回投稿より1年以上経過しております。覚えている方いますかね?

それでは…

今回の出題場所はフィットネスチックでレベルは4です。楽しく間違い探しをして下さいね。

それでは問題です。

_1

さてさて、

_2

ふむふむ。

ちなみに、写真撮影の角度や大きさなどは関係ありませんよ。

ってもう答えが分かりましたよね。そうです。正解は

_image1

足つぼマッサージです。適度な運動後に使用してもらおうと本日設置してみました♪

次回も楽しい間違い探しを出題したいと思います。お楽しみに

 

 

昭和の湯プレゼントキャンペーン2017

皆さん、こんにちは。
今日はイベント紹介です。
今年も開催します。大好評企画プレゼントキャンペーン2017!
キャプチャ15

期間:平成29年7月19日(水)~平成29年8月31日(木)
現金または回数券での入館1回で応募用紙に1ポイント押印、5ポイントたまると応募いただけます。
景品はA~Hまでの中からほしいものを選んで応募下さい。
(お一人様何回でも応募できます。)
ご家族・ご親戚・ご友人等皆様で是非昭和の湯はお越し下さい。

グリーンカーテン2017のその後

皆さんこんにちわ!暑い日が続いておりますがいかがお過ごしでしょうか?

仕事や学業、遊びでの汗は是非昭和の湯で流しサッパリして下さいね。

さて、今回は5月18日にこのホームページに投稿をしたグリーンカーテンのその後を紹介したいと思います。

前回の投稿時はまだまだ小さな苗の状態でしたね。

_1

ご覧下さい。約1カ月半を経過し立派なグリーンカーテンに生長しました。

_image1

カーテンの役割はもちろんのこと、ところどころに可愛らしい花も咲いています♪

これからが夏真っ盛り!グリーンカーテンの活躍に期待です。

昭和の湯に起こしの際は是非グリーンカーテンも見て下さいね♪

庭木の衣替え

皆さん、こんにちは。
夏の訪れを間近に感じる今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。
そんな中、厚着をしていた昭和の湯管内庭木の衣替えが行われましたので紹介します。
IMG_0601
IMG_0602
ご覧のとおり、庭木の剪定作業が行われました。
さっぱりです。
見ているだけで涼しい気分になるのは私だけでしょうか・・・
昭和の湯にお越しの際は是非ご覧になってくださいね。

海の日ガラガラポン

皆さん、こんにちは。
今日は7月のイベント紹介です。
キャプチャ(海の日ガラガラ)
7月17日(月)海の日は特別なガラガラポンを行います。
何が当たるかはお楽しみに♪
ご家族・ご親戚・ご友人等皆様で是非昭和の湯へお越し下さい。