Archive for 11月, 2017

群馬県日帰り温泉 昭和の湯【HP専用割引券】

いつも群馬県日帰り温泉昭和の湯HPをご覧いただきまして誠にありがとうございます。
皆様のご愛顧に感謝致しまして・・・
HP専用の割引券12月・1月分をご用意致しました。
IMG_1763
有効期限:H29.12.1~H30.1.31

※この頁を印刷して受付に提示してください。
※携帯電話等をお持ちの方はこの画面を受付に提示してください。

一般500円→400円 子ども・障がいをお持ちの方400円→200円

とってもお得です。
皆様のご来館を職員一同心よりお待ちしております。

年末ビンゴお風呂クジのお知らせ

皆さんこんにちわ!日中も気温が上がらず寒い日が続いていますね。

温泉がとても恋しいのではないでしょうか?

さて、昭和の湯年末イベントのお知らせです。

キャプチャ

恒例となった「年末ビンゴお風呂クジ」です。

12月1カ月間の特製カレンダー(応募用紙)へのスタンプ押印で、より多くのビンゴを目指して下さい。ビンゴ数に応じて豪華景品抽選への応募が出来ます。

ちなみに12月に毎日昭和の湯に入館して頂ければ全ビンゴを達成することが出来ます♪

※景品内容は当選者発表までのお楽しみ♪

年末は昭和の湯で温まりながら楽しいイベントに参加して下さい。

新規イベントのご紹介

皆さん、こんにちは。
10月からスタートした新規イベントの紹介です。
無題
毎週土曜日は4歳以上小学生以下の入館者を対象にハズレ無しの土キ土キプレミアムガチャを開催しております。
とってもお得で楽しいイベントとなっておりますので、毎週土曜日は是非皆様でお越しください。

今年もやります!温泉祭り♪

皆さん、こんにちは。
朝夕は冷え込む季節となりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて、今年も温泉祭りの季節がやってまいりました。
11月26日は「いいふろ」の日ということで・・・
無題
年1回の大イベントです。
皆様お誘い合わせのうえ、是非お越しくださいね。

フラワーメイトの皆様、ありがとうございました

皆さん、こんにちは。
先日の休館日に昭和村フラワーメイトの皆様が花壇整備に来て下さいました。
その様子です。
IMG_0737
赤サルビアからビオラへの植え替え準備です。
キャプチャ2
ビオラの苗を植えているところです。
キャプチャ3
素敵な花壇ができあがりました。
フラワーメイトの皆様ありがとうございました。

温泉の豆知識~風邪を引いてても温泉は大丈夫?~

皆さんこんにちわ!

日中も気温が上がらない日もあり温泉が恋しい季節になって来ましたね♪

その冷えた身体を是非昭和の湯で温めて下さい。

さて、恒例の温泉の豆知識の時間です。

温泉入浴・療養ハンドブック

24頁をお開き下さい。

キャプチャ

今回は風邪を引いてても温泉は大丈夫なのかを学びましょう。

これからの時期にとても役立つ内容ですね。

風邪といっても、インフルエンザなどのウィルス、細菌などの感染症を主因とする風邪は、温泉浴は避ける方が良いと思われます。入浴は体温を上昇させ、血流を増やします。風邪のときはかえって、局所の炎症を拡大させる危険性があります。従って、熱があるときはあえて入浴しないほうが無難でしょう。熱もなくなり炎症もとれた段階で、湯冷めしないように注意して入浴すると良いです。

今回はここまでにしましょう。

次回に続きます。

 

 

 

昭和の湯入口の紹介

皆さん、こんにちは。
秋も深まり落ち葉が風に舞う時期になってきましたね。
さて、今日は昭和の湯の入口の紹介です。

IMG_0732
IMG_0731
IMG_0730

IMG_0729
これらの盆栽は地元の方のご厚意で飾っていただいているものです。
昭和の湯にお越しの際は是非ご覧下さい。