Archive for the ‘施設などの様子’ Category

日帰り温泉昭和の湯~大広間に秋の訪れ~

皆さん、こんにちは。
秋の深まりを感じる今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。
木々が色付いていくのは、まだもう少し先になりますが、大広間のステージに一足早く秋が訪れましたのでお知らせします。
IMG_1220
青々とした新緑から・・・
IMG_1221
紅葉に早変わりです。
一足早い秋が訪れました。
カラオケを愛する皆様、赤や黄色に色付いたステージで1曲いかがですか。
ちなみにカラオケの営業日は火・木・金・日曜日及び月曜日(祝日の場合)です。
皆様のお越しを心よりお待ちしております

中庭の剪定作業

皆さん、こんにちは。
先日、昭和の湯中庭の剪定作業を行いました。
IMG_0691
IMG_1208
作業後の様子です。
可愛らしい真ん丸に剪定できたので・・・
(お気づきの方もいらっしゃるか思いますが)
IMG_1210
niwaki
庭木
庭木に目を付けてみました。
時々お色直しもしますので、お越しの際はぜひチェックしてみてくださいね。

昭和の湯の風景

皆さん、こんにちは。
朝晩が涼しくなってきましたね。
さて、今日は朝の風景の紹介です。

和風うち風呂とジェット風呂

和風うち風呂とジェット風呂

   和風露天風呂

和風露天風呂

洋風露天風呂

洋風露天風呂

お出かけの際は是非昭和の湯へお越し下さい。
皆様のご来館を心よりお待ちしております。

トルコキキョウの生長日記①

皆さん、こんにちは。
先日、地域の方からトルコキキョウの苗をいただたので、駐車場の一角に植えてみました。
少しずつですが、生長を見せているかわいい姿をお伝えします。
IMG_0689
IMG_0690
昭和の湯にお越しの際は是非チェックしてみてくださいね。(駐車場の南西側です)
生長の様子はまたホームページでお知らせします。
お楽しみに!

夏のミニ直売所

皆さん、こんにちは。
昭和の湯に設置されたミニ直売所には、昭和村産の夏の野菜や果物が並んでいます。
ミニ直売所
IMG_0797
IMG_0796
農産物の種類や納品状況は、時期や天候等により異なります。
昭和の湯にお越しの際は、是非チェックしてみてくださいね。

昭和の湯「間違い探し」レベル6

皆さんこんにちわ!

お盆期間中(~15日)は昭和の湯休まず営業中です♪ ※16日が休館日となります。

是非、家族や親戚とお越し下さいね。

それでは昭和の湯間違い探しの時間です。今回の出題場所も前回に続きフィットネスチックですがレベルは6とかなり高めとなっています。

それでは、

_2

さてさて、

_1

ふむふむ。

ちなみに、写真撮影の角度や大きさなどは関係ありませんよ。

ってもう答えが分かりましたよね。そうです。正解は

_image1

火災報知器です。1枚目の写真にも取り付け用の器具が付いているため分かりづらかったですかね。

先日の業者による消防設備点検で火災報知器を付けるよう指導があり早急に実施しました。

次回も楽しい間違い探しを出題したいと思います。お楽しみに

 

 

 

 

 

日帰り温泉昭和の湯夏支度③

みなさんこんにちわ!ここ数日は暑すぎず過ごしやすい日が続いていますね。

さて、本日みなさんにご紹介するのは「夏支度③」です。

既に夏を迎えており支度が遅いんじゃないの?という方もいらっしゃると思いますがその辺はご容赦願います。

「夏支度③」は毎年恒例の殺虫剤の撒布です。

先日の早朝に会長及び職員2名で実施をしました。昭和の湯構内は桜の木などの緑も多く毛虫などの対策に必要な作業です。

_消毒

まずは、前庭です。

_消毒2

次に駐車場。

_消毒3

中庭です。

紹介をした場所以外にも洋風和風それぞれの露天風呂なども殺虫剤の撒布を行いました。

今後も豊かな大自然の環境整備を定期的に行いお客さんが気持ち良く施設を利用出来るよう取り組みます♪

 

 

日帰り温泉昭和の湯夏支度②

皆さん、こんにちは。
連日厳しい暑さが続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。
そんな中、第2弾の夏支度を行いましたので紹介します。
今回の夏支度は、休憩室におけるすだれとよしずの設置です。
IMG_0628
IMG_0629
言わずと知れた夏の強い日差しをさえぎってくれる優れものです。
温泉に浸かった後は、是非快適な休憩室でおくつろぎください。

昭和の湯「間違い探し」レベル4

皆さんこんにちわ!そして大変ご無沙汰をしておりました。

何とこのコーナー前回投稿より1年以上経過しております。覚えている方いますかね?

それでは…

今回の出題場所はフィットネスチックでレベルは4です。楽しく間違い探しをして下さいね。

それでは問題です。

_1

さてさて、

_2

ふむふむ。

ちなみに、写真撮影の角度や大きさなどは関係ありませんよ。

ってもう答えが分かりましたよね。そうです。正解は

_image1

足つぼマッサージです。適度な運動後に使用してもらおうと本日設置してみました♪

次回も楽しい間違い探しを出題したいと思います。お楽しみに

 

 

グリーンカーテン2017のその後

皆さんこんにちわ!暑い日が続いておりますがいかがお過ごしでしょうか?

仕事や学業、遊びでの汗は是非昭和の湯で流しサッパリして下さいね。

さて、今回は5月18日にこのホームページに投稿をしたグリーンカーテンのその後を紹介したいと思います。

前回の投稿時はまだまだ小さな苗の状態でしたね。

_1

ご覧下さい。約1カ月半を経過し立派なグリーンカーテンに生長しました。

_image1

カーテンの役割はもちろんのこと、ところどころに可愛らしい花も咲いています♪

これからが夏真っ盛り!グリーンカーテンの活躍に期待です。

昭和の湯に起こしの際は是非グリーンカーテンも見て下さいね♪